2019-01-01から1年間の記事一覧

その7

「教員」が嫌いだった。 私はとにかく「出来る子」だったし所謂クラスの中心の子たちとも仲良くやっていたし地元では裕福な部類だったため同い年の小学生や親の期待を一身に背負っているという自負があった。だからこそよく大人と衝突した。 小学四年生の時…

その6

祝日のない6月の長すぎる脚がようやく7月を踏みしめようとしている。今年の梅雨はいつ明けるのだろう。いや、もう明けたのかもしれない、どちらにせよ雨が毎日続くよりはマシだし、なにより6月の冗長で、じめじめと陰湿で、晩春とも初夏ともつかないどっちつ…

その5

むせかえるような夏の匂いが強烈に、猛烈に押し寄せてきた。 梅雨明けのそれと同じような湿気と暑さが煩わしく、今が5月であることを忘れてしまう。 ・ ・ ・ 夏が嫌いだ。 夏と冬を比較する者があるが、あれは愚鈍だ。 冬に求められるのは辛さに対する忍耐…

その3

冬場は寒くてシャワー浴びることは勿論、服を着替えることすら億劫になるし、森羅万象同じムーブメント。そして気づいたら書きたいことが整理できなくてブログ始めたてなのに下書きを3回も消してしまった。 人間、キャパシティを超えるタスクとかファクター…

その2

今日はみかんを5個くらい食べた。健康的。みかんは酸っぱい方が好き。その方が味が濃い気がしない?僕は小学生の間静岡にいたから三ヶ日みかんみたいな味の濃いみかんを食べて育ったんだけど、九州の学校で中高時代を過ごす間、ずっとあの酸っぱいやつが1番…

その1

その1。とりたてて書くこともない。書く理由もない。何かしてるわけでもないし何かえらいわけでもないからそれは間違いない。少なくとも今は深夜というか早朝だし、テスト前だし昨日はアイドルのライブにいったし脈絡もなければ文章として読み返す価値もない…