その1

その1。

とりたてて書くこともない。書く理由もない。

何かしてるわけでもないし何かえらいわけでもないからそれは間違いない。

少なくとも今は深夜というか早朝だし、テスト前だし昨日はアイドルのライブにいったし脈絡もなければ文章として読み返す価値もない。だから下書きを残さないし推敲なんてするはずもないな。気が向くところまで書くぞ〜。


とりあえず心境や人生を整理したくて、あるいはそれを言語化することで物事の解決になればいい。タイトルどおり真に「なにもない」ことをどう整理すべきなのかわからないし、言葉遊びをしてるだけで整理というよりむしろ乱雑になる気もする。

人に内心を暴露することで所謂自分自身の安寧(笑)みたいなものが崩れる気もするし、なによりここまで書いているこれにまったく文脈がないことに自分の整理整頓の出来なさが露呈しているようでとても悲しい気持ちになる、どうりでうちの部屋が汚いわけだ。


閑話休題。ブログを開設した理由なんて特になにもない。人生そんなに書くことあるか?みたいな精神があるがスタブロにハマって学生ブログランキングに載ることが生きがいだった中学生の自分もいるし、なにより自分の内心を人に見てもらいたい気もする。いや、見てもらいたいんだろうか、誰に向けて書くんだろうか。なによりなんの意味があるのかわからないな、しっかり〜!


閑話(以下略)したいところだが本筋から逸れてないのでまぁいいかみたいな適当なテンションで書けるし、やはりブログはいい。そうそうこれこれ!みたいなやつ。伝われ。


とりあえず別に自己顕示欲でもなければ推しメンに見てくれ!とか、ヲタクに対して、俺を認めろ!みたいなマインドで書いてるわけでも、悲しい気持ちや嬉しいことを書くわけでもない。

ただ言語化しておきたいものを適当に自己満足でそこに置いておきたいと感じたので「備忘録」とすることにした。


前置きが長くなったけど、自分のために書いてるわけでも人のためでもないしこれでいいんだよね。

とりあえず文章という形式から外れないことだけを目標に書きたいときだけ書くことにした、

その1、以上。